上司と面談

 今年度のテーマ決めるための上司との面談が今度予定されている。今いる会社の制度上、期首に個人の成長目標を立て、半期ごとに進捗状況を確認するということをやっている。

…が、ここで一つ問題が上がる。当方、1か月後には退職予定である。「えっ一ヶ月後にいなくなるのにやるんですか?」と思ったが既に上司とは関係が拗れきっているため、聞く気力もない。

 一ヶ月前、去年度の面談があったが、その場でもやたら熱く語られた。「君は良いアイディア持ってんだから、考えるのが苦手なんて謙遜しない!それを克服できたら君は強くなれる!」と言われた

…が、退職理由は精神的不調のため、考えることが厳しくなったことによる。考えるのが苦手とはオブラートに包んだ表現であったが通用しなかったらしい。

 とりあえずあと一ヶ月なんとか生き延びようと思う。