2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話嫌い②

元々電話が苦手ではあったが、一度限界化した影響なのか、電話だと言葉が出てこないというのが最近多い。対策として、電話をかける前に要点を書きだすようにしていた…が、書いている途中で「これそのまんまメールで送った方が早くね?」と思い、メールに打ち…

糸ようじ3日目

歯間に溜まる歯垢。糸ようじ(デンタルフロス)はこれを除去するためにあるが、この歯垢。使用後の糸ようじを嗅ぐとわかるが、下水汚泥と同じ臭いである。昔、インターンシップ先で下水汚泥に手を突っ込んだ自分だからこそわかる。尚、インターンシップは2社…

扇風機

最近、引っ越しのため荷物を整理している。その中でふと目についたのが扇風機であった。この扇風機、買ったのは2011年。 何故そんなことを覚えているかといえば、あの年の震災である。当時、あの震災により、発電所が軒並み壊滅し、電力供給量が低下していた…

フレンチトースト

材料 鶏卵・・・ 1 個 牛乳・・・ 100 cc 食パン(8枚切り)・・・ 2 枚(4枚切り×1枚でも可) バター(サラダ油でも可)・・・10 g 作り方 ①鶏卵を溶き、牛乳とよく混ぜる ②食べやすい大きさにカットした食パンを①に浸し、一晩冷蔵庫で置く。 (食べやすい…

Twitter依存

Twitterを始めたのは2012年。現在まで約9年もの間、居続けていることになる。 思うに最初の一年ぐらいはふぁぼもリツイートもロクにできないような小心者であり、ツイート自体も一日に2、3件とそんなでもなかった。 そんな状態から変化があったのが、ちょう…