目的

正直、人生の目的、目標などは持っていない。
というより極力考えないようにしてきた。
日々を生きることで精一杯の自分からすれば、そんな大層なことを考える余裕などない。
が、20代も終わり、30になろうという時にその代償が現れた。

仕事を続ける理由を喪失した。

半年前、奨学金を返済しきった。そこから仕事を続ける気力が枯渇しつつある。
結婚して家庭を持つわけでもなく、消費の激しい趣味を持つわけでもない。そんな人間からすると、奨学金(借金)が唯一仕事を続ける理由、縛りであったと今にして思う。

先日、「何でこんな苦痛に耐えて仕事してんだ?」と思い、退職届を提出した。

今後どうなるかは未定である。